アフターピル(アイピル)
アイピルは世界で広く使用されている緊急避妊薬で、アフターピルと呼ばれています。有効成分である合成黄体ホルモンが受精卵着床を邪魔する働きをするため、性交後72時間以内に服用することで効果を発揮します。
お薬コラム
ルミガンと同種の有効成分ビマトプロストが内包されているジェネリック医薬品の「ケアプロスト」も高評価です。女性に受けているまつ毛育毛剤のひとつです。
フィンペシアのオリジナルと言えるプロペシアについては、日本においてはAGA治療薬の1つとしまして2005年に厚生労働省に認可されたというわけです。
ゼニカルを服用することで吸収が阻害された脂肪分は、便が身体外に出されるまで腸内に残ったままになります。これらは便と同時に排出されますが、時には油分のみが排出されます。
狭心症といった心臓病に使われるニトログリセリン等の硝酸剤を飲んでいる方は、絶対にシアリスを使用してはいけません。
低血圧傾向の方はバイアグラとアルコールの両方を同時摂取すると血管が広がるせいで、血圧が降下しバランスを損なうということがあるので危険だとお伝えしておきます。
医薬品には人や動物の疾病の診断を行なうために供する医薬品。ドクターの診察により処方される処方箋医薬品。ドラッグストアで購入できる一般用医薬品がある。
ピルには避妊以外にも特長があって、その1つが生理痛を抑制することです。効果の強いタイプのピルの場合、生理の日数が2日前後になるとのことです。
「生理が来れば避妊が上手くできた」ということが言えます。アフターピルを飲むと、生理が不安定になったり不正出血が見られたりします。
生理の前にむくみ等の症状に見舞われる人がいるのはご存じですか?ピルもその通りで半強制的に生理前の状態を作り出しているので、むくみ等の症状に頭を悩ませられるのです。
アフターピルについてはあれこれ指摘されていますが、一番の作用は排卵を遅らせることだと言えます。アフターピルを服用することで5日程度先延ばしにすることが可能とのことです。
ヒルドイドはアトピー性皮膚炎に起因する深刻な肌の乾燥、打撲が原因のあざの回復、ケガをしたあとのケロイドの回復などに効果を発揮する医療用医薬品です。
ケアプロストと言いますのは緑内障の治療をする時に眼圧を下げるために使うほか、まつ毛の生育を促進することによりまつ毛全体の見た目に望ましい影響を齎してくれます。
プロペシアに関しては一緒の有効成分が含有されているジェネリック医薬品も売られていますので、長い期間に及ぶ治療に必要な薬代を節約することもできるのです。
ヒルドイドには多様な有効成分が内包されていますが、それらの中でもなかんずく貴重なのが保湿効果の高いヘパリン類似物質だと言えます。
育毛剤には頭皮に栄養分を与えたり頭皮の血行を促したりする作用があり、健やかな頭髪を育てる効果を期待することができます。